管理人B-Boy『大Oяochi蛇』~オロチ~のお送りする日記。 主にプレイしたゲームの感想や、ブレイクダンスについてまったり更新予定。 B-Boyなのにヲタク、ヲタクなのにB-Boy。


プロフィール

大Oяochi蛇

Author:大Oяochi蛇
職業:大学生B-Boy
ブレイクダンスとゲームが好きな男。
ブレイクダンスを世に広める方法を模索中。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



オロチカウンター



FC2ブログランキング

一日一膳。一日ワンクリ。 おねがいしまーす!!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

リンクはフリー。 俺らと一緒に踊りたい人、ヲタってくれる人。カモナウ!!!!

このブログをリンクに追加する





あたらしい出会い~君と出会えたことプライスレス~
「チョイオタ」が盛り上がる内容は、「アニメ」が最も多く、23.8%。次いで「音楽」で21.6%。確かに、30代、40代は、ハードロック、ヘヴィメタル、プログレ、ニューウェーブなど、マニア性の強い音楽を好んで聴いた世代といえる。

また「オタクに思われたりオタクをアピールしたことはありますか」との質問に「ちょっとオタクではある」と自称した回答者は68.7%にも上っている。

「チョイオタ」のイメージに関しては、「雑学にあかるく、情報通」48.4%、「明るく堂々とオタクをカミングアウトしている」31.4%といった、内面的な面を指摘する回答が多い。

「オタクとチョイオタの差は?」との質問への755件の自由回答を分析したところ、「オタク」と『チョイオタ』の違いは、「のめり込み度」が98ポイントで1位。ついで「社交性/コミュニケーション」が違うと答えたのが49ポイント。次が「内面的」な違い(48ポイント)となっている。

『チョイオタ』は広く浅く、そして様々なジャンルに明るく、守備範囲の広さ話しのユニークさなど、好印象なイメージをあげる回答が多い。

一方「オタク」に焦点を当てると、一方的、プロ、お金のかけ方、コミュニケーションが苦手、といったネガティブな意見が見えるとレポートは述べている。



こんなニュースの記事を見つけた、見出しは「チョイオタはかっこいい?」

思ったんだけど上の記事で述べられているチョイオタの定義だけど…

それは、一般人と言って差し支えないだろ?

んで、オタクの定義を見ると、どうだろ?
俺は自分は結構結構なオタクだと思ってるけどさ
ほとんど当てはまらないよ?ってことは俺チョイオタ?

しらなんだー

実はチョイオタ?オロチお兄さんです




最近の生活サイクルが

起床→パソコン→アニメカノン鑑賞→PSPカノンプレイ→就寝

の繰り返し、ザ・オタサイクル!!

そんな今日は新たな出会いがあったよー

いまさらな感じがする人もいるかもしれないけどさ

出会いましたは…


「まなびストレート」



芽衣たぁぁぁぁぁぁぁぁああああああんんんん!!!

むっちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいい!!!


…すいません取り乱しましたorz

でもおもしろかった、キャラ一人ひとりが個性的

高校に行くのが当たり前じゃなくなった時代の学校を変えていこうとがんばる5人の女の子達を描くお話なのかな?

雰囲気とキャラが気に入りました。

見たこと無い人はとりあえず見てみることをおすすめするよ

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

nht ジャパン

nhtjジャパン nhtj ジャパン【2007/02/16 23:29】


