管理人B-Boy『大Oяochi蛇』~オロチ~のお送りする日記。 主にプレイしたゲームの感想や、ブレイクダンスについてまったり更新予定。 B-Boyなのにヲタク、ヲタクなのにB-Boy。


プロフィール

大Oяochi蛇

Author:大Oяochi蛇
職業:大学生B-Boy
ブレイクダンスとゲームが好きな男。
ブレイクダンスを世に広める方法を模索中。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



オロチカウンター



FC2ブログランキング

一日一膳。一日ワンクリ。 おねがいしまーす!!!

FC2ブログランキング



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

リンクはフリー。 俺らと一緒に踊りたい人、ヲタってくれる人。カモナウ!!!!

このブログをリンクに追加する





最近プレイしたゲーム~俺の独断と偏見~
今日はお兄さんの最近ちょくちょくプレイしたゲームの話をしようじゃないか

まずこれ

秋のうららの ~あかね色商店街~ 秋のうららの ~あかね色商店街~
Windows (2007/01/26)
ブルームハンドル

この商品の詳細を見る




秋の訪れを感じさせるある日、主人公達のクラスに美少女姉妹の転校生がやって来ます。

しかしこの転校生、実は主人公の母親の再婚によって、
新たに「妹」となった姉妹なのでした。

そもそも主人公は、仕事柄海外で生活している母親の元を離れて、
ボロアパートに一人暮らし中。

母親に自分の力だけで生活すると啖呵を切った手前もあり、
こっそりアルバイトをして生計を立てていたのです。

しかし、新たに主人公の義父となった姉妹達の父親は人が良く、
何度も詐欺にあっては借金をしている困った人物。

数年前に妻を亡くした後、娘達を兄夫婦に預けると、一山当てようと
海外に飛び立ってしまったのです。

そして海外で主人公の母親と恋に落ち、電撃結婚。そのまま新婚旅行に
行ってしまい、ロクに連絡も取れない状況に!?

その上、一方的に姉妹の転校の手続きを済ませると……
「自分たちが新婚旅行から帰ったらみんなで一緒に暮らそう。
 それまで新しいお兄ちゃんに甘えるといい」

お気楽でお人好しな父親と、放任的すぎる母親に、お互いため息をつく
主人公と姉妹達……

そんな主人公に姉妹達は「迷惑はかけられない」と
出ていこうとしますが、「家族なのだから」と止める主人公。

さらに、姉妹の父親が主人公のアパートの大家にまで借金をしている
ことが発覚。半ば踏み倒すような格好で音信不通だったと言うのです!?

「此処を出て両親の所へ行け、そして借金を返すように伝えろ」
そんな大家に、窮地に立たされる主人公達。

いつ戻ってくるか判らない両親、もはや行き場のない妹たち
……主人公はそんな姉妹達を守ろうと決意します。

借金の分割払いを受けてくれ、
「そこまで言うなら、やれるだけやってみるがいい」
そんな大家に感謝する主人公。

それから始まる、姉妹との生活。人情味のある下町商店街の人々は、
主人公達兄妹を影ながら応援してくれます。

貧乏で、慌ただしくも楽しい毎日の中……主人公はとある女の子への想いに気付きます。
はたして主人公達の恋は、貧乏に勝てるのでしょうか?





とりあえず

鮎と小鈴をクリアーしてみて

………



こんな町に住みたい!!
そしてこんな妹と暮らしたい!!!

貧乏は嫌だけど。


鮎みたいな幼馴染もいいね、ベタだけど、大好きです。

小鈴もね、ツンデレ具合がいい感じだね、大好きですww



はいつぎー
グリンスヴァールの森の中 -成長する学園- グリンスヴァールの森の中 -成長する学園-
Windows XP (2006/06/16)
ソフトハウスキャラ

この商品の詳細を見る





国王の命によって学園長となった青年クライス。
与えられた森の中の小屋を前に絶望しながらも、
高い理想と無理矢理な希望を胸に動き出す。

教室を作り、教師を集め、生徒を集め、
様々な人々に助けられながらもなんとか運営を開始する。

しかし、資金不足や王国の無理難題、
学園生によるトラブルや卒業生達の不祥事。
果ては学園長本人の女性問題。

次々と起こる災難を乗り越え、
青年クライスは小屋を大きな学園にまで発展させていけるのか!





このゲームは学校を大きくして発展させるゲームなんだけど

期間が50年、100年とあります。

主人公が長寿族って言う長生きさんって設定です。

他の国が攻めてきたり、施設が育ったり

これはね、けっこうはまる。

キャラを攻略するためには一定の施設を建設してなきゃいけなかったり

学園ではちょいとしたイベントは起こりまくりです。

おもわずまた、また、ってプレイしたくなるかも

とお兄さんは思った




これってプレイした感想っていうよりゲームの紹介だよね

よかったら参考にして(ナラナイカww

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

モバイルアフィリエイトで月収1000万円も可能?

携帯電話はお持ちですか?そう、あなたが普段利用しているごく普通の携帯電話です。その携帯電話で恐ろしく簡単にお金を稼ぐ方法です。今すぐなら(鐔?鐔?え?1,000円!(2月末値上げ)。とりあえず買って損のない金額です。お急ぎください。 携帯アフィリエイト【2007/02/21 00:52】

【パソコンど素人サラリーマン】がたったひと月で500万を儲けた【最速スピード戦略】!!この方法を実践して儲からなかった場合、全額返金します!!+前代未聞のおまけ付き!!

またこれか と思ったらここでお別れです。これが本当のノウハウです。類似タイトルに騙された方も多いのではないでしょうか。でもこれは、そのようなものと比較する意味さえありません。正にネットビジネスの極意です。 これは違います【2007/02/21 01:22】

幼馴染について

幼馴染『幼馴染(おさななじみ)』とは子供の頃に一緒に遊んだ友達の事。「引っ越し等で離ればなれになっていた幼馴染と再会」という展開は漫画やアニメ等で良く使われる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- H 結婚と家庭&生活【2007/03/30 11:43】


